とある茶推しの備忘録

ひょんなことからMeseMoa.に出会い、野崎弁当さんを推すこととなった茶推しのはなし

みどりいろの貴方へ - 2Xth Anniversary-

Happy Birthday🎂あづくん

 

 

本日は、ぱらごんの茶畑ボーイこと、あづくんのお誕生日ですね!!!

バースデーボーイ!!お誕生日おめでとう!!!いろいろな人にたくさんお祝いされて、いっぱい浮かれてくださいね!!!!! 

 

\  可 愛 い ね  /
f:id:white_lunch_box:20210607234612j:image

 

 

 

……しかしながら今回は、推しへのあれそれや日頃の感謝をしたためる系では一切ございません(可哀想)

 

 

絵に描いたような自己満足の慣れ果てなので、自己責任でお願いします🦂

 

 

と、その前に宣伝です。

明日 6月12日(土) 15時から、生誕祭の配信があります!!!

パフォーマンスに定評のあるあづくんが好き勝手にやりたいことをやります(たぶん)🕺🕺

そして自分が楽しくなりたいだけの何かとか、お悩み相談的な何かもするらしいです💃💃

 

わあ、楽しみ!!みんなで見よう🥳🥳🥳

 

アーカイブ配信/チケット購入期限
~2021年6月26日(土)23:59

■購入ページ(↓)

twitcasting.tv

 

既にブログで1曲だけセトリ公開をしているのですが、個人的にこの1曲だけで元がとれるくらい天才選曲なので、ちょっと気になるな〜くらいなら絶対買いです、絶対。

lineblog.me

 

 

 ちなみに生誕祭のグッズは、「Agriculture(農業)」x「Adu」という、農業高校出身ネタ強めの可愛いトートバックです。

 

f:id:white_lunch_box:20210610012813j:image

Aduricultureって可愛すぎちゃってるね?????

 

 

 

(2021/6/17 追記)

素敵な舞台裏も必見です、スペシャルサンクスなるきさん

youtu.be

 

 

 

 

 

 

ということで本題です

あづくんといえば、泣く子も黙るド偏食 

 

過去には、食べものの好き嫌いの話で個人配信が終わったこともあったりなかったり

 

 

たとえば、クリーム系の食べものは嫌い、誕生日ケーキ(生クリーム系)は食べない、牛肉も好きではない、紅茶はストレート以外は嫌で紅茶味のお菓子は好きじゃない、チョコは食べられるけれどホワイトチョコは無理等々

 

(有識者の皆様、違っていたらこっそり教えてください)

 

 

 

 

じゃあもう、
好きなものだけでお祝いしたら
ハッピーだよね!!!!!

 

 

 

せっかく初めての生誕祭が開催できたにもかかわらず、ご時世的にフードもドリンクもないのは寂しいな……

 

ということで、好きなものだけ集めてお誕生日をお祝いしてみました!!

 

 

しかし、好き嫌いがはっきりしているとはいえ、ソースも無しに進めるのはいかがなものか…という協議(茶番)の結果、過去の配信から言葉を拾うことに……(重労働)

 

 

晴れて、好きなものだけが詰まった生誕祭が執り行われることとなりました!!!(狂気の沙汰)

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSJx5M12Q/


 

(好きな食べものと誕生日に食べたいものは違うだろう、というクレームは無視するものとします)

 

 

 

 

今回お集まりいただいたフードの皆様

 

f:id:white_lunch_box:20210610000845j:image

 

 

1. 三色丼

エッ?三色丼??ってなると思います、わかる。三色丼を選んだ理由は桜でんぶを振りかけたかったから、ただそれだけです。桜でんぶをおかずと言い切るほどの愛好家に向けるごはんならば、さすがにこれは外せない。

せっかくなのでお馴染みのあづくんのサインを海苔で作ってみましたが、キャラ弁を作る方々の苦労を、身を持って感じました…………いつものサインだと「あ」の下にひとこと何かが書かれていたりするのですが、そんなところまで頭が回るはずもなく。難しかったです。

 

 

2. かぼちゃとさつまいもの天ぷら

全然共感はできないのですが、あづくんはさつまいもの天ぷらで白飯を食べられるタイプらしいです。わたしはといえば、好きだけど、白米どころかお酒のアテにもしないラインナップ。わたしは、なすと大葉と紅生姜が特に好きです。色味にかけるので、冷蔵庫にあったピーマンもご一緒に。あづくんが好きかどうかは知りません(企画の趣旨とは)

 

 

3. スイートポテト

あづくんの誕生日を祝うためのケーキ()として、毎年たくさん活躍をしているスイートポテト。ちょっとおしゃれな感じにしたらどうだろうと思い立って作ってみましたが、裏ごしの大切さを再確認しました。手間を惜しんではいけない。お察しの通り、この時点で芋の分量がすごい。ただし、さつまいものスナック菓子は嫌いらしいです、難しい子。

 

 

4. フィナンシェとマドレーヌ

生菓子は嫌いでも焼き菓子は好きらしく、お誕生日は焼き菓子を食べていたとか。是非いつか、あづくんとのっくそさんwithフィナンシェでなんらかの(なんらかの)動画を撮ってほしいものですね(?)

余談ですが、チェーンのケーキ屋さんって意外とフィナンシェ単体で売っていないという学びを得ました。

 

 

5. 塩パンとベーコンエピ

好きなパンはなに?という話題で、数年間変わらず不動のトップ2に鎮座する塩パンとベーコンエピ。ベーコンエピ美味しいよね、わかる。ちなみに麺類よりも断然パン派らしいですが、その理由は「食べるのが楽だから」とのこと。なんやそれ。

 

 

6. キンキンに冷やしたフレンチクルーラー

過去の配信を見返していたら唐突に現れた枠、フレンチクルーラー。高校生の頃、フレンチクルーラー×3個を選んで食べていたとか……そんな男子高校生がこの世に存在していたんですか……ありがとうございます...(?)

ポイントはクリーム入りのエンゼルフレンチを選んではいけないこと。ちなみに公式HPをみたら、エンゼルフレンチを凍らせるレシピがおすすめにありました。推し事かといえばそうではないですが、よければ是非ともお試しを。

f:id:white_lunch_box:20210610002934j:image

 

 

7. さつまいもの薔薇

そんなにさつまいもが好きなら、飾りもさつまいもにしてやろうか!!!!というくだらない発想から始まったさつまいもの薔薇は、それなりに苦戦しました……造形美って難しい。

チーズ、胡椒、マヨネーズを合わせているので、前菜やおつまみ向きの華やかで美味しい一品です、おすすめ。

f:id:white_lunch_box:20210610013220j:image

(参考: パーティーに*ローズスイートポテト* by mikko6 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品 )

 

 

8. カンパリマルチビタミン

あづくんといえば高確率でマルチビタミンを飲んでいるイメージなのですが、せっかくならばお酒に寄せたい……という勝手な願望を叶えるべく、カンパリとベリーと合わせてみました。イメージの通り、ほぼカンパリオレンジで美味しかったです🍊🥂

あづくんがカンパリが好きかどうかは知りませんが、「炭酸入りのものよりマシだけど味はまあ、うん…」とか言いそう。

 

f:id:white_lunch_box:20210610013254j:image

お察しの通りわたしが好きなだけです、許せ

 

 

 

 

(ひっそりと登場したチキンもわたしが食べたかっただけ)

 

 

 

ちなみに、どう考えても食べ切れる量ではなかったので、三色丼は保存用のおにぎりとしてリメイク。お色味はともかく、苦労した海苔がここで活かされ、愛らしいおにぎりができました🍙

 

f:id:white_lunch_box:20210610001036j:image

(アクスタの主張) 

 

 

 

以上、本人よりもおたくが楽しいお誕生日会🕺🕺でした!!!!

おつかれさまでした!!!!!

 

 

こちらでメイキングも楽しめます↓

 

 

 

 

 

 

終わりに。

今回このような形でお祝いをしようと考えたのは、わたし自身が現地でお祝いできないことが始まりでした。

 

正直にいえば悔しい。1年越しでやっと開催が決まった、初めての生誕祭。仕事との兼ね合いではあるのですが、コロナがなければ行けたはずだったのになあ、なんて。

 

 

とはいえ現状を変えることはできないけれど、幸いなことに配信でリアルタイムでのお祝いはできる。そして前述のとおり、今年はフードもドリンクも提供ができない状況で、ならば初めての生誕祭のフードもドリンクも作ってしまえば、その初めてをもらえちゃうね!という結論に至りました!

 

ポジティブ万歳!!!!!

 

 

もともとニコニコ動画の料理カテで動画を見ていて、料理の動画を作ることに興味があったこともあり、結果としてバースデーごはんを作ることとなりました。

iPhoneひとつでなんでもできるんだなと感動し、動画編集の大変さから多方面に尊敬の念を送る数週間でした(笑)

 

 

ちなみに、好きなものを好きなときに好きなように食べるために自炊をする派なので、楽しく好き勝手に推しのお祝いができて、個人的には満足のお誕生日会でした。

 

 

 

最後までご覧くださった方、何が得られるというわけでもないのに、よくぞここまで......自己満足にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

そんなあなたには、あづくんと仲良くなれる魔法をかけておきますので、ぜひ一度、お話をしに行ってみてあげてください。たぶん魔法がなくとも仲良くなれます。毎度毎度、「さて、なんの話します?」ってニコっと笑うお顔は可愛くて、とてもいいこです。

(ここへきて最高に雑な布教)

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

みどりいろの貴方へ

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。

可愛くてかっこよくて、

大人びているようにみえて末っ子気質で、

器用に振る舞いつつも

意外と不器用なところがあって、

実はとても優しくて、

表に見せないけれど頑張り屋さんな、

そんな貴方がだいすきです。

 

目標を持つのが苦手と話していた貴方が、

「スキルを評価されるようになりたい」

言葉にしてくれたことが嬉しかったです。

 

歌やダンスだけでなく、

視線や表情、僅かな体の動き等々を駆使して

包括的に"魅せる"パフォーマンスは、

目を惹くどころか

視線を逸らすことさえ許してくれないのに、

これまで以上に魅了されてしまうとしたら、

恐ろしいことこの上ない。

年々えっち度も増していて、

それはもう心臓によくないです、すき。

 

褒めようとすると上手くかわされてしまい

どれだけ伝えられているかわからないけれど、

いつだって自慢の推しです。

  

 

たくさんの人に愛されて、

貴方の、

そしてパンダドラゴンのみなさんの毎日が

幸せに溢れることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも高く飛べ

 

2021.06.11 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -