とある茶推しの備忘録

ひょんなことからMeseMoa.に出会い、野崎弁当さんを推すこととなった茶推しのはなし

2296日記念日

2023年の年末をもって、

白服さんがMeseMoa.を卒業する。

 

6月16日の発表から8日が経って、

白服さんの口から直接話を聞いた今も、

まだ理解に至りきってはおらず、

気持ちの落としどころも探し中。

 

けれども、

湿っぽい気持ちを引きずる時間も惜しいから、

ひとつの終止符のために、

そして自分自身の心の整理のために、

文字にしてみようと思う。

 

わたしには複数の推しがいる。

けれども、みんな違ってみんな推し。

 

わたしは

白服さんのことがだいすきだし、

9人のMeseMoa.さんがだいすき。

 

だから、

だいすきなひとが

アイドルを辞めてしまうことも、

だいすきなひとたちの

形が変わってしまうことも、

どちらもすごくすごく寂しい。

 

 

わたしは推しのことを

世界一幸せになってほしい他人だと思っている。

 

これは卒業云々に関わらず

オタクをしている期間に思い続けていること。

お互いの人生に干渉することはできないから、

せめてお互いに

幸せを願い合うことができる関係でいたい。

 

だから、卒業という意思決定に対して

「寂しい」

という気持ちが一番強い。

 

「白服さんの人生は応援する」と

言葉にはしてみたものの、

たぶん、心の底から出た言葉ではない。

 

 

オタクのエゴだとわかっているけれど、

本音を溢していいなら

アイドルでいてほしい。

ステージで輝く姿を観たい。

もっとお芝居も観たい。

 

 

そして胸の内を明かしてもいいのなら、

もっともっとたくさんの言葉で溢れかえるけれども

それは酒の肴としてしまっておこうと思う。

敢えて本人に向ける必要もない。

 

 

 

イムリミットが決まってしまったから

残された時間を数えてみた。

 

あと、554日。

 

 

白服さんとの初めましては

2017年9月17日。

 

わたしは、

初めましてから2296日目まで

迎えることができる。

 

もちろんこの期間は人によって様々だし、

何か特別な意味を持つわけでもないし、

いま敢えてこの期間を導き出す必要もない。

比べる必要もなければ

良し悪しがあるわけでもない。

 

2297日目がないということが寂しい

ただ、それだけ。

 

 

 

個人的にひとつだけ、

我が儘ながらも夢があった。

 

更に更に有名になって、オタクが増えて、

オタクの名前を思い出せなくなるようになって、

「顔はわかるよ、ありがとう」って

曖昧に返事をしてほしい。

 

ずっと遠い存在になってほしかった。

 

 

もちろん忘れられたら

そんなのすごく嫌だけどね!!!!!

でもそんな未来もわくわくするじゃん!!!

まあそもそもそんな遠い存在になったら

話せるはずがないんだけどね!!!!

 

いいの、妄想だから。

 

 

 

残念ながら、時間は止まってくれないから、

可能な限り後悔せずに

残された時間を楽しみたい。

 

 

 

白服さんが黄推しのことを特別に思って

だいすきなことくらい

ずっとずっと知ってた。

 

だからこそ、

たくさんの「だいすき」を

貴方にも伝えることができますように。

 

 

 

 

精一杯の強がりを込めて。

 

f:id:white_lunch_box:20220622090420j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ふくえは………?

次回、ハリウッドスターとの大スキャンダル発覚!

 

(続かない)

 

 

2022.6.24  いちこ